●2025年7月20日(日)
20250720_063107

気力が回復してきて「旅」に出られる様になった僕は、リハビリポタとして北海道に出かける

・・・っていうか、たまりにたまった「振休」の消化を会社から厳命され、休まないわけにいかないのだった。





●久々にタクシーで名鉄名古屋駅へ
20250720_063740

昨日も遅くまで仕事で、旅の準備はあまり出来ていないが、それでもまあ、久々のポタ旅に少しワクワクしてはいる。






20250720_065206

特急ミュースカイで中部空港に行くのもプライベートでは久しぶり。







20250720_065420

T-LINEのBROMPTON(名無し号)で旅ポタに出るのは初体験。

BROMPTONくんと比べればかなり軽いけれど、僕が片手で持って長い距離を移動するのには「やはり重い」。

重さはカギなども含め9kg少々。

結局、BROMPTONくんと同じ様な「転がし強化装備」は欲しくなりそうだ。








20250720_072105

中部空港も何故か懐かしく感じるぞ








20250720_073011

今回、ミクロネシア方面への旅も検討したが、仕事の都合上「連絡つきやすい場所にしたほうがよさそう」という事で国内にした感じ。

その点では、旅感は若干低いものの、走行距離については海外旅の比ではない筈だ。








20250720_075816

この空港の国内線出発ロビーに来るといつも思い出すのが「真冬のオホーツクポタ」の時のことだ。コロナ禍のまさに入口だった2020年2月、このロビーはガラガラだったな






●時間がだいぶあるので、お茶をしていこう
20250720_075910

ロビーのカフェでレイコー(冷たい珈琲ね)を購入。







20250720_080202

そして今、ブログ記事を少しUPしたりしている。







●今日も走る気まんまんで家を出たが、本日、北海道の天気は雨らしい
20250720_080109

本格的に走るのは明日以降になるかもだ。

さて、9時発のANA便で旭川に飛ぶ。

旅ポタ記事は、2023記事の後になる予定。






※不定期更新です


#BROMPTON
#ブロンプトン
#旅
<ヒマつぶしにはなったよ!と思われたら、ぜひ、ポチお願いします!>
logo

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/h9blviugkue4/